60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

カステラと「ミステリーと言う勿れ」

カステラをいただきました。

最近、食べる機会がなかったので嬉しいです。
あまり自分からかわな
夕方からムスメが来たので食べました。
明日は木曜日なのは嬉しいね、とか言いながら。


ムスメは岡山天音さんのファン。
以前から彼の演技が良い良い、と言っていたので、
録画していたドラマ「ミステリーと言う勿れ」を一緒に見ました。
原作のイメージから主人公は「渡邊豪太さんが良いよー」と二人で話していましたが、
菅田将暉さんもいいですね。


そして、やはり岡山天音さんは期待通りの演技。
今回は私の好きな火野正平さんに似ていた気がしました。
昔なら火野さんも陸ちゃん役はバッチリだったはず。


途中ムスメは可哀想で見ていられない、と言い出し、
私も切なくなったけれど、
それだけ天音さんが熱演していたからですね。


そして、伊藤沙莉さんの恋心もぐっと来ました。
カステラ、なんだかほろ苦くなっちゃったね、
と二人で泣き笑い。
ムスメと過ごせて幸せでした。