60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

喝を入れてくれるひと

定年退職後の利率の良い商品は期間限定。

定期的に信託銀行へ出かけています。

今月の予約確認の電話が来ました。

担当は若い女性の方。

別の金融機関から転職組。しっかりしています。

相談しやすく、私自身の転職前からのお付き合い。

ご自分が転職経験者なので、私の転職話を聞いて勧めてくれました。


昨日の電話では、そんな話をしていたころがもう懐かしいですねー、と。

本当。

卵は割ってみないとオムレツは作れない。

転職しなきゃ転職後の生活はわからない。

今の給与も伝えてあります。

こんな良い再就職条件はないですよ、と背中をおしてくれました。


これから忙しくなるし、今クライアントの件で少し憂鬱な私。

そんな話も言える間柄。

老後資金、楽しむ資金、全てはお金!

しっかり喝を入れてね、とお願いしました。

はい!おまかせ下さい!という彼女。

頼もしいです。



外食分貯めましょう、と言われそう。

でも私の楽しみなのね。