60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

お気に入りに囲まれて暮らすこと

森茉莉展に行って来ました。

森鴎外記念館でやっています。

中野翠さんが良く紹介されていた「ドッキリチャンネル」や「贅沢貧乏」からファンになりました。

本当にお育ちが良い方はかくあらん、という感じがもう大好きで。

中野さんは実際、茉莉さんのアパートへ行かれたこともあるそうで、羨ましい限りです。

好きなものだけに囲まれたお部屋。

かなり殺伐としていたようですが、その美意識を見て見たかったです。


私は結構何でも良い方で、使えればまあいっか、という大雑把さ。

使うもの、目に見えるもの全て自分の美意識にかなったものにするなんて気が遠くなります。