60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

自分に優しく

昨日、一人で映画に行き何だかスッキリしました。

日々嫌なことも起きるし、思いがけないダメージを受けることもあるけれと、

自分で自分に優しくしようかな、という気持ちになりました。

未だムスメのいない生活はやはり寂しいし、

一人時間は苦手ですが、

こんな風に一人で好きな映画を見て帰り、

睡眠時間確保のため、急いでお風呂に入り明日の準備をする。

疲れて帰りダラダラするよりメリハリがあってスッキリの朝でした。

ダラダラしている時はあまり良い思考にならないことが多い私ですが、

もう人生の半分以上過ぎたのだから、

後悔ばかりせずに、自分に対して少し優しくしていこう、と思います。