60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

下着事情その2

寒がり暑がり四季変わらず繰り返しております。

冷え冷えなクセに汗は凄かったりして、、、

インナーは脇パット付きが欠かせません。

半袖はもちろんですが、

長袖も。

結構深い脇パットが嬉しい。


夏は脇汗滲みが心配ですし、

冬は暖房の仲で、特にデパートなどコートを着たままの館内は暑くなるので、

長袖にも汗対策が必須の私。

それにセーターなどにも汗が直接つくのも嫌なのでやはりパット付きが安心です。


下着は4組、似たような組み合わせを回しています。

物を減らそうと思いながら、お洒落っぽい下着はなかなか捨てられず、、、

ですが本当に4組だけで良いんですよね。

やはり捨てよう、、、