60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

ケーキの箱

今週も何とか仕事を終えました。

淡々とこなしています。

皆さんがそれぞれ何かを抱えて暮らしているんだなぁ、と思う帰り道。


私は昔からケーキの箱を持って歩いている人を見ることが好きでした。

何だか幸せが歩いているようで。

誰に持っていくんだろう?

開けたときに誰の喜ぶ顔を想像しながら選んだのかな?

そんなことを考えながらほっこりします。


人が幸せそうな姿、もしかしたら違う事情があるかもしれないけど、

私は幸せそうに思えることを微笑ましく思える自分が好きです。

うふふ、自分に優しく考えてます。


お正月に義兄が作ってくれたケーキです。