60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

身綺麗に

ボロボロ普段着は処分して、

よそ行きを日々着ることにしました。

今あるモノを使い、使い切ります。

次のことはそれからまた考えることにして。


冬用のパジャマも結構くたびれてきたので

値下げを見計らい購入してきました。

ちょっと可愛げです、、、

友人が何かあって避難する時に汚くて古いパジャマ着ていられない、と言っていました。

確かに。

もう一着買いました。

こちらは割と普段着調。

今あるパジャマ二着は捨てます。

よそ行きお洒落より、いざというときこざっぱりですね。まぁこれもよそ行き?笑


定年後はウチにいちゃダメ、外に出なきゃ、

ウチにばかりいると綺麗でいられないわよ、

等々アドバイスを沢山いただきますが、

外に行くから、というより、

一人でいてもウチにいても身綺麗な人って素敵だと思います。

私はどうも面倒くさくてだらしなくなりそうで、、、

心の持ちようなんでしょうか?