60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

週末DIY 戸棚の貼り替え

断捨離をしていくうち気になり始めたアレコレ。
少し汚くなっていた戸棚。
人目につく場所でもないのですが、ずっと見て見ぬふりをしていたのです、、、
業者に頼むのも、部屋に入られるのも嫌だし、
料金も気になる、、、と言い訳していましたが、先日粗大ゴミを出す時にぶつけてしまい、
さすがにこのままにはしておけず。

写真で見ると凄い、、、
ぶつけたことで却って客観的になれて良かった?
このままではいけない、自分で何とか出来ないものか、、、
と考えたのが、壁紙を貼ること。
100均に行ったら、壁紙シールが!
しかも45cm×90cmとほぼ同じサイズ。

裏も目盛りがついていて切る目安にもなるという便利さ。


4枚購入で440円。
このお値段で上手く貼れればこれほど嬉しいことはないのだけれど、何しろ初めてのこと。
不安です。
こういうことは元々苦手で、チャキチャキ出来る女性は本当にカッコいいと憧れながら、
若い頃は父親、結婚後は夫にお任せだった私。
子供に頼って何も出来ない親になりたくない、と思い切って買ってきたものの心配です。


が、何ごともTRY&error!!
シールを剥がして、、、
空気を逃しながら貼っていきます。
貼り直しが出来るところが嬉しい。

3時間後、、、
結構綺麗に出来ました。
穴の空いたところは少しわかりますが、
気にしなければ大丈夫。
ただ、無地ではなく柄ものにすれば目立たなかったかも。
色々な柄が売ってありましたから、次回は無地ではなく柄物にしようと考えています。
これから小まめにサッサと気になるところを直して行こう。