60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

愛すべき三人の女性たち

ムスメと母と姉で知人の工芸作家さんのアトリエまで少し遠出しました。
以前から行きたいと思っていてようやく実現しました。


母は高齢ながら元気に自立、姉は50代からフルタイム勤務にシフトし生き生きと働いています。
二人には子育て、本当に助けてもらいました。
当時、姉は都合が付きやすい勤務だったので、
習い事の送迎や学校行事も代わりに出てくれて、ただただ有難かったです。
この協力がなければ今こうして定年を迎えられなかったと思います。
そして何より、ムスメに対して有り余る愛情を注いでくれました。
今日もあれこれ楽しそうな三人。
母と姉にも優しく接してくれるムスメを微笑ましく見て来ました。


それだけに転勤を言い出せずにいます。
少し時期をずらしての異動、、、
ただ二人は寂しいとは絶対に言わないでしょうね。
私が寂しがることを知っているから。
あら、そう。まぁいいんじゃない?
そーね、海外じゃないから良かったわよー。


そんな感じになると思います。