60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

他にも母が

私の知人ご夫婦は遠方に住む息子さんしかおらず、

以前、奥様のお見舞いに伺った時にムスメを連れて行きましたら、

「娘が欲しかったの、若い人のお見舞いは元気もらえるわ!」と言って下さって、いつも何かと気にかけていただいています。


今日、ムスメは転勤後あまり会えなくなるから、と会いに行きました。

母の日なので、本当にお母さんみたいに思っている、と言葉にしてありがとうと言ってくる、そうです。

親としても、そんな風に思える方がいて下さることは本当に有り難くて仕方ありません。


思えば私も職場で、母のような先輩かいてくれて、その他にも年上の方から良くしてもらい、

母の日は良い機会で、お花やカードを贈ったりする方がいます。


いつか私がいなくなっても、ムスメが母の日に寂しくないよう、ご縁を大切にしていてほしいなぁ、と思います。