60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

東北の旅⑦

やはり仙台で牛タンは欠かせません。


私はライスなしで。


賢治のジュースはお土産。

自分では飲みません。


この度でもダイエットは継続中。
わんこそばもジャジャ麺も冷麺も見るだけ、、、


それでも朝ご飯はとにかく盛りだくさんで。


6月から始めたダイエット。
体重も減りましたが、無理なカロリー制限は行っていないつもり。
食事内容を見直し、タンパク質、植物繊維をメインに、
炭水化物はサツマイモや南瓜など、、、
白米、パン、麺といった白いモノは食べずに、
とにかく水を良く飲んでいます。


最近は痩せて調子良いと感じるようになりました。
今回の旅では、よく歩いたのですが、
そう苦になりませんでした。
以前の私なら、
天台寺の参道や賢治の童話村などヒーヒー言っていたことでしょう。
ゆっくりでしたが、気持ちよく歩けました。


疲れたり筋肉痛が出たりしては、せっかくの旅も辛くなります。
温泉も良かったのかもしれませんが、
元気に歩くことが出来て良かったです。


ピラティスのおかげかもしれません。
「10回で違いを感じ、20回で見た目が変わり、30回で身体のすべてが変わる」と言われているピラティスは20回を超えました。
最近は痩せたね、と言われることもあります。
30回はもう少し、、、