60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

芋たこなんきん

再放送の朝ドラ「芋たこなんきん」が終わりました。

胸に沁みる作品でした。

やはり出演者たちが良かったです。

ヒロインの藤山直美はじめ、

國村隼さん、いしだあゆみさんに火野正平さんが上手く演じていらっしゃいました。

自然にしみじみと日々の生活を描き、

その中に優しさが流れていました。


最終回に泣けました。

國村隼さん、なんてお味のある遺影。

年齢とともにつくづく人柄が顔に出るものだと感じます。

いしだあゆみさんの年下男性とのロマンスもそこはかとない女性のいじらしさがさりげなく表せていましたし、火野正平さんはもう役そのもの。


最終回は本当にホロリとさせられながら、清々しい気持ちに。

田辺聖子さんがいらしたのも嬉しい。

良いドラマでした。