60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

登山、温泉、オイルマッサージ

また山へ行って来ました。

前回より早くは登れました。


無事怪我なく帰って来られ安堵、安堵。

やはり無事が一番です。


相変わらず初めの30分ほどは息が上がり、辛い、、、

階段はもうヘトヘトです。

それでも何とか進む進む。

途中休みながらも頂上へ。

頂上では景色よく達成感が嬉しい。


しかし下山が難儀です。

前足より後足がなかなか上がりません。

つい引っ掛けてバランスを崩しそうに。

危ない危ない。

最後はもう足が動かないのでは、

と思うほどでした。


どうにか無事下山し、もう少し先の日帰り温泉へ。

こちらは宿泊も可能。

ランチは、、、

私は海鮮サラダをチョイス。


ダイエット中ゆえ悲しいけど、、、

海が見える綺麗な温泉、良いお湯でつかれも飛びます。


帰宅後、オイルマッサージへ。

登山の後は予約を入れて、疲れを流します。