60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

石枕

ついウトウトしてお風呂にも入らず寝落ちしそうになり、

何とか気力を振り絞り入浴すれば、

眠気がすっかり覚めてしまい、

なかなか寝付けない。

そんな繰り返しで、

眠りも浅くて。

そのくせ早く目覚める。


石枕って良いよー

と聞き、

しかも100均で自作出来るらしい。

冷んやりしてすぐ眠れるとか。


石枕って、大きな石を枕にするのか?

と思っていましたが、

小石をつめて枕にするんですって。


早速セリアへ。

石がなかなか見つからず諦めようとしたのですが、

念のため店員さんにお聞きすると、

園芸コーナーにありました。


とりあえず3袋購入。

さて、袋は?

ちょうど良い厚さの洗濯ネットが。

これならつめやすいし、柔らかくてタオルもいらないかも。


石を洗って良く天日干し。

洗濯ネットに入れます。

ファスナーが便利。


二つ折りにして、、、

完成!

全然痛くない。


果たして効果は?