60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

迎春

新年を迎え、タイトルを「60からも自分磨き」と変更致します。
「60までの自分磨き」で開始したブログ。
60代ってどうなんだろう?

すぐ近くのような、まだまだ先のような感じでしたが、
やってきました60代。
最初は「60からの自分磨き」の予定でしたが、「60からも」に致しました。


「~の」より「~も」の方が今までの50代を何とか自分なりに頑張ってきたじゃないの、
という自身へのエールも込めてです。


50代は自分の人生を振り返っても、盛沢山の10年間でした。
仕事も大変でしたし、子供の自立、色々な環境面の変化に、病気もあれば、金銭面も大きな入出金、さらに愛憎入り乱れ、、、

寂しさや辛さ、不安感や孤独感も増しつつも、すこーし吹っ切れた感も見え隠れて、、、


あと10年。
次は70代です。
びっくりぽん!!

しばらくは

60からの自分磨き

もタイトルに残しておきます。


今日、ムスメが帰ってきます。