60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

幸せは形状記憶し、不幸はシュレッダーに

大晦日です。

2022年。

まだ大掃除中ですが、少し一服。


振り返れば春にムスメの転勤があり、寂しくて仕方なかった桜の頃、、、

母と伯母を従姉妹とともに連れ出し、見事な花見が出来ました。

そして相変わらず母は元気に自立してくれていて有り難い限りです。


仕事も大変さは相変わらずでしたが、少しは楽にもなり、盛岡、北海道への旅行も出来ました。

来春また新しい挑戦を考えています。

何より、定年を迎える私に転職のお誘いがあったこと、本当に嬉しく思います。


ダイエットもまぁ頑張り、それなりの効果。

最近気が緩んでいるのでまた頑張らねば。


コロナでなかなか身動き出来なかったけれど、

少しずつ行動範囲を広げ、

新しい講座を二つ申し込み、長らく憧れの先生にお会い出来ましたし、

思い切って、知らない方々の集りにも一人参加し、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

こちらは引き続きまた楽しもうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もちろん楽しいことばかりあるわけではなく、

伯母との別れ、身内の入院、思いがけない同僚からの背信、、、

どうもダメージを受けたことを、さらに文字にするエネルギーがないだけで、記載しておりませんが、まぁそれなりに嫌なこともありました。


けれど、年末大晦日。

今年もあと数日で終わります。

嫌な思いはシュレッダーにかけ、そう、砕けば

ただの微塵切り、、、

幸せだと感じた思いだけ、しっかり形状記憶にして心に温めてまた来年へ。


ご訪問下さった方、コメント下さった方、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。


指栞