60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

やはり仕事がないと、、、

お正月休み後の三連休。

朝市の食材を冷蔵庫に入れ、掃除洗濯をすませてランチへ。

先秋に気に入った和食屋さんへいそいそと出かけましたら、なんと!

「昼の営業は2022年をもちまして終了させていただきました」の張り紙が、、、

ガーン!

雰囲気も良くてお値段もお安く、短い期間でしたが3回ほど出かけました。

スタッフさんも感じ良く、最後はフランクにお話もしたのですが、、、


気を取り直して、前回チョコレートをサービスしてもらったイタリアンへ。


牡蠣のパスタ、牡蠣たくさんで美味しい。

トリュフのパスタもシェアしました。

連休明けの体重がこわい、、、


お腹いっぱいになり、すっかり美容院の予約を忘れてしまい、携帯からの予定アラームで慌てて帰ってきました。あぶないあぶない。

夕方帰宅し、七草粥を食べました。


年末年始からの連休。

こんな風に予定があると良いのですが、

何も予定がなかった日、私は何をしていたか?

、、、ダラダラしていました。

はぁ。

やはり私は何か予定がないとダメみたいです。

というか、やはり仕事なんだわ、たぶん。


仕事を辞めたい。

その一念と言っても過言ではないほど辞めたかった。

にも関わらず、です。

辛くて大変だったけれど、それだけではなかった、とも思います。


はぁ、、、

いずれ退職したら、どうなるのでしょうか?

本当に気になります。

ボランティアもするし、趣味もありますが勤務時間にくらべたら短いもの、、、

毎日ランチに出かけるわけにもいかず、年々読書時間は短めになっています。

充実させられるのか?

わずか数日予定のない日を持て余して思うのでした。