60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

ヘアブラシ

昨日、美容院へ行きパーマをかけました。

パーマは久しぶりです。

カット&カラーも一緒にしました。


最近の悩みは、髪のボリューム。

あれだけ沢山あった毛量が、少しボリュームダウン気味なんです。

細くハリも弱くなりました。


ブラッシングが重要なのではないか?

と思い立ち、持っていたブラシをもっと使おうと考えました。

スケルトンは乾かす時、クッションブラシはマッサージ用、イノシシ毛はブラッシング、つげの櫛は整える用、と使い分けて。


実はあまり熱心にブラッシングはしていなかったんです。髪が結構抜けるので、、、

でもやはり刺激が必要な気がします。


パーマもボリュームを出しましょう、ということで、緩く大きめに。

カットは段を軽く入れました。


効果が出ると良いのですが、、、