60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

デザート世代

「デザート世代」という言葉をあるブロガーさんから教えていただきました。

なんでも歌手の方の言葉だそうです。

疲れた身に甘く沁みる言葉です。


この疲れはやはり年齢から、と年齢を重ねることはマイナスイメージもありましたが、デザート世代と聞くと元気が出ました。

メイン料理を済ませて、ゆっくりデザートを楽しむご褒美時間。

私はまだもう少しメイン料理の苦味を感じたりしているけれど。

それでも懸命に今を生きよう。

そしてデザートを味わう時間が来たら、様々な味覚を知る大人でいよう。

一時はデザートどころかメイン料理すら、病気で味がわからなくなるほど混乱し、

もちろん今も健康に関しては予定外に失望しているけれど、

デザート世代まで生きていられるかわからないけれど、

豊かな気持ちでデザートをたのしめるように、今を真摯に自分の出来ることをやっていこうと思います。