60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

元気なうちに断捨離しなきゃ

定年退職を機に断捨離しなければと考えています。

以前も整理したのですが、気がつけばまた、、、


一年一年衰えを感じる今日この頃。

この調子だとやはり65くらいまでには一旦終わらせておきたいところ。

特にパスワードなどデジタル的なものの整理がまだ終わっていません。

デジタルがらみはかなり厄介で危険。

残された人が困らないようにしておかなければ。

とはいえ、物騒な世の中。管理場所も悩むわね。

まぁ、それもおいおいと。


今日は名刺を整理してみました。

処分します。

中に、連絡先がわからなかった人の名刺を見つけました。

あら、こんなところに。名刺をもらっていたんだっけ。

何だか当時を思い出して、どっと疲れました。なぜ?

精神的にも元気なうちにしなきゃ、と思う断捨離です。