60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

推しのいる生活

姉は昔から某アイドル?が大好き。

先日も母と出かけた帰り、やたらソワソワしている。

何よ?何?

「えへへ、実は昼にさぁ、、、」

どうやらファンクラブ限定のDVDだか何だか、申し込み?受付がスタートするらしく、

「とにかく、すぐ申し込まないと!」と息巻く。

私と母は呆れて、そんなん急がなくても買えるんじゃないの?って感じ。

なんと友人も、姉と同じ人のファンでびっくり!

へー、結構人気あるのねぇ。

友人は「人生が変わったわよ、もう本当に」

そして「まさかねー、私も自分がそうなるとは思わなかったわよ、どちらかというと、そんなのバカにしていたんだけどね、それが急に。」

と言いながら嬉しそう。

「だって会えるわけでもないし、お金だけ使うだけでしょう?」そう本当に馬鹿にしていたのよ、私。


「別に人でなくても、薔薇でもコーヒー豆でも何か、大好きで仕方ないって、推せるものがあるって幸せじゃない?」という友人の言葉も、少しは羨ましいけど、私はなぁ。


、、、ところが!

急に出来たのです。

突然に!

その人は「バッカだなぁ」が最高に似合うの。

いゃ〜、60にして沼に落ちました、、、