60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

入隊!

昨日の3キロ、筋肉痛なく良き良き。


今日は仕事が少し入り、1キロしか歩けず、のため、YouTubeで見つけたオガトレのストレッチと、ビリーズブートキャンプを5分。

ビリー隊長、当初チャレンジしたけれどついていけず、、、

しかし!今は5分だけの動画があるのね〜。

どんなものかと思いきや、あら大丈夫!

まあ5分だからね。


つい最初に飛ばしちゃうタイプの私は、頑張りすぎてすぐ挫折のパターン。

なんでも「物足りない」状態が苦手。「限界」までいかないまでも、無理しちゃうのよね。

でもまずは5分から、にしました。

本当はキャンプずっと完走したい。

それもラクラクと。


普通は以前出来なかったこと、還暦過ぎて出来るわけない、と考えるかもしれないけれど、いいの。

やっぱりやりたかったこと出来なくてもチャレンジしたいから。

卵は割らなきゃオムレツ焼けないしね。

少しづつ時間伸ばしていこう。


秋にはヴィクトリー!