60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

百均のお気に入り 洗えるスリッパ

ムスメから少しお休みが取れそうなので、どこか行かない?のお誘い。

嬉しい〜!!

日帰り?泊まり?

連絡待ちです。


でもね、

ムスメにしたら、何気なくの一言?そう期待しないでおこう。

流石に母と二人一週間ということはなく、せいぜい一泊。


それでも期待して、、、

あ、ダイソーで買わなきゃ。

以前、泊まりの時に私が持参したもの、、、

スリッパです。


私はどうも備え付けのスリッパが苦手。

家のスリッパは少し大袈裟で持参するのも何だし、と思っていた時に見つけた百均のスリッパ。

抗菌抗臭で、洗えるんです。

パイル生地なので濡れた足でも大丈夫、水分を吸収してくれるし、乾きも早く温泉後にも最適です。

何より気持ち良いの。

軽いので苦にならない持ち運び。いつも持参しています。


この前、ムスメが良いなぁ〜と言っていたので渡したら、気に入って自宅で使っているとのこと。

よし、今回旅行用で持っていってあげましょう!


あとで連絡が来ますが果たして無事使うことが出来るでしょうか?

出かけるにしても泊まるにしても早めにしてよ!と気がもめる。

しかし、ここでね、催促はしないのよ。

だってウザいでしょう?

本当はねー、行きたい行きた行きたーい!と鬼催促したいのですが、そんな母親もねぇ。

年々せっかちになっている母に、ホテルなんて当日でも、というムスメ。

やれやれ。