60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

入隊2日目

昨日は5分の動画でしたので、思い切って10分の動画にしてみました。

10分といえども倍です。

が、何とか出来ました。


やはり外食は楽しみのひとつです。

朝夕は少なめにするから、やはりランチ巡りはやめられない楽しみ。


今日は天ぷらが食べたかったので刺身と天ぷらの定食にしました。

塩分が気になるので、刺身の醤油と天ぷらのつゆはつけず、、、

これは以前のダイエットからの習慣。

おかげで血圧は110前後で落ちついています。

とにかく血圧は正常にしておかないと、、、

薄味は慣れます。

ただ外食は塩辛く感じることが多くて困りますね。

味噌汁も汁は残します。

我が家の味噌汁はかなりの薄味です。