60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

とはいえ働く限り悩みは尽きぬ、、、

幸せ気分でいたのも束の間、

予定より早めに新しき仕事の依頼が舞い込んで来ました。

やはり給与をもらう限りは仕事をしないと、、、


今回のクライアントは以前かかわりがあったところ。担当者とは相性が悪かったのです。

あちらもきっと私では嫌でしょうね。

いやはや、働くということは、そんなことつきもので、仲良しサークルではないのだから仕方ない。

人間関係、待遇面、その他諸々ありますよね。


私は仕事を辞めたら、退屈で怠惰な生活になりそうだし、収入がなくなることも抵抗あり。やはり働ける間は働いた方が良いだろうし。

とはいえ働くって大変。

なんてことをずっと繰り返して来て、再びまた、です。

少し長い春•夏休みでした。いや、長過ぎましたね。

仕事を続ける限りはその繰り返しです。