60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

やはり仕事なんだ

苦手な人もいるし、体も久しぶりに辛いし。

なのだけど、

仕事が増えて来て、やはり自分は仕事があった方が良い!という気持ちになりました。

もしかして、こんなに思うことは初めてかもしれません。

のんびりしていた時も良かったけれど、

話す相手はほとんどなく、テレビ三昧だったこともあります。

今はほとんど初対面。

リモートワークはしていませんので、新鮮です。

幸い苦手な人は一人だけですが、他は皆さん気の良い方ばかり。

体もまぁ慣れてくれば。

何よりキチンと身支度を整えて出勤する。

人と会話する。

新しいことを覚える。

今までの経験を活かす。

そんなことか新鮮に感じられて。

家にいるより遥かに良い。

そう気付かされました。

だって今までもやってきたんだものね。

それで生活してこれたんだものね。

一旦家に入り?再確認出来ました。

働きたくないけど?仕事したい。

やはり外へ出て関わりを持っていたいんだ。

ますますいつ辞めるか悩みそうね。