60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

ヒロインの魅力

「ひらり」の再放送は、おねえさんのみのりとの対比で、ひらりの魅力が引き出されていた。

私は、、、?

みのりのようなひらりのような?

ただ、ひらりって本当に良い子だなぁと思う。

ハキハキしていて明るくて生きていることが嬉しくて仕方ない感じ。

こんな子なら親も楽よね。


終わってしまって残念だけど、あと番組は「さくら」こちらもハワイ生まれの元気な女の子。

やはり朝ドラの主人公はこうでなきゃ、と思ったり。


猫背で暗くて、、、の女の子が主役の「あまちゃん」

放送当時はコメディ色が強そうで、見ていませんでした。

ところが!

再放送で最近は泣きっぱなしです。

こんなに面白かったなんて!

主人公が何とも魅力的。

こんな透明感あって瑞々しいヒロインは最高です。

脇役もみなさん素晴らしくって。

もう終わってしまいます。

寂しいなぁ。