60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

キィー💢と出来る元気?

仕事でカッカ?することがあり、以前の同僚に電話しました。

これが言わずにいりゃりょうか?


で、、、

凄く笑われました。

「あなた相変わらず元気なんだわ」


カッカする私に、時には「わかるぅ〜!」と相槌を打ち、時には「まあまあ」となだめ、時には「でもさぁ」と軌道修正してくれる。


前の職場でも、色々なことがあり苦楽を共にしてきました。泣いたり笑ったり、、、

本当にどれだけ助けてもらったかわかりません。


お互いの良さも悪さも周知しています。

話をしたら少しスッキリしました。


「久しぶりに聞いていても腹が立ったけど、懐かしいわねー、昔に戻ったみたいで。まだまだ現役なんだわ、頑張って!」

と、欲しい情報ももらえて助かりました。


でも!苦難は続く、、、


先日のちゃんこ屋さんのお水。

こんな冷え冷えのジョッキで出してくれます。

何度もおかわりしなくて良いから嬉しい。