60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

これからどうする?

転職後ゆっくりリモート、在宅勤務はのんびりスタートし、気楽でした。

マネーセミナーでも、給与を伝えたら、定年後の再就職にしては高額、辞めないことが一番と言われ、確かに貯蓄出来ています。


想定内ながら、だんだん忙しくなってきました。

それは仕方ありません。

ただ、、、

疲れます。


ゆっくりリモート時期的には、楽で自由でしたけど物足りない感じでした。ただ今まで忙しかったから、やっと平穏な日々が来た、といった感じで嬉しかった反面、だらけていました。

やはり暇な時間の使い方が下手。

あとは世間から隔離された感を味わいました。


忙しい時期(今)は、一日があっという間に過ぎます。

最初はなんて充実しているのだろう、と思いました。

諸々な問題も、クライアント先が変わるので期間限定と考えれば何とか。

とはいえ、苦手な人もやはりいます。


一応、ずっと在籍出来る見込みですが、そう長くは続がない気がします。


定年前に悩み、定年後も悩む。

転職に後悔はないけれど、人生は都度先を見通さなければならないんですね。


ここを辞めたらもう就職は考えていません。

面接で次々落とされるでしょうし、、、

とはいえ仕事はしていたい。

ではどうするか?



上野公園のスワンボート。

もう漕いだりなんて出来ないかな?