60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

大吉の人は占うまでも無い

何だか疲れています。

そんな時は、、、

占い!

もう占うこともないと思っていたけれど、

まぁ心のエステ的に、、、


運勢は良いような、、、

ただ最後に

「誠意に満ち、慈愛の深い人は、占うまでも無くもとより大吉である。」

とありました。


なかなか強烈な職場の人間関係、とはいえクライアント先なのでいつかは離れられるのですが、

疲れます。

私は人の人間性を非難するほど立派な人間ではありませんが、それでもあそこまでではないと思っていて、そんな中この占い結果。


自分のことを言っているのではないようにもとれますが、戒めとして。

運勢がどうだの、ガチャ負けとかよりも、

誠意に満ち、慈愛の深い人は、占うまでも無くもとより大吉である。と考えれば良いのでしょう。



お彼岸に見つけた彼岸花。

大吉の人でありたい。