60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

きのう何食べた?にハマる

最近、ハマったドラマ。

今まで見る機会もなかったのですが、「大奥」があまりにも面白くて、同じよしながふみさん原作と知り、興味を持ちました。

そうしたすっかりファンになり、season1から見始めることに、、、


そこはかとない優しさと、少しばかりの哀しみを感じつつ、取り立て重くならずごく自然に二人の日常を描いています。

日々の暮らしを大切にすること、大事な人を思いやることを教えてもらいました。


さらにお料理の美味しそうなことといったら。

豪華なものから、素朴なものまで、さらりとハードルを低くしてくれているような、作ってみようかな、と思わせてくれます。


私は退職後、退屈でつまらない日常になるだろ、と決めつけていたけれど、案外そうでもないのかな?

いや、シロさんとケンジは二人暮らし、それも大好きな二人同士だからこそなんだろう、と考えると少し我が身が寂しいけれどね。


湖畔での前菜、美品でした。