60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

理想の自分

忙しくバタバタしています。

災難だなぁ、と思うことがあったりしましたが、

都度アドバイスをもらえる存在に感謝しています。

腹を立てたりしている時、自分自身も攻撃的になり息が荒くなる、、、

それではいけませんね。

自分を幸せにする義務があるんですから、まずは冷静に。


どんな自分が理想か?

考えて近づくようにしてみる。

転職後に知り合った方はそうしているそうです。

そうだ!

理想の自分なら、自分がなりたいと思っている人ならどうするか?そうイメージすれば、良い方向に行くかもしれませんね。


まずは理想の自分を描いてみます。