60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

疼く人

図書館からの一冊。

高齢者の恋愛を赤裸々に。

うーん。

私はだんだん枯れていくことが理想なので、

感情移入があまり出来ず、、、

いつまでも女でありたい、とか

灰になるまで女、とかよりも、

色々な欲をだんだん手放していけたら、

と考えているので、、、


それに、

あまりにも年齢がかけ離れていると、

全く異性を感じないので、

主人公は、ただただパワーあるなぁ、と

感心するのみ。

もう誰にも心乱されたくないし、

相手に一喜一憂したくありません。

主人公のお相手の魅力も私には感じられず、

でしたので、、、

穏やかに暮らしたい。

それだけです。