60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

有り難く思うこと

今日のお土産は葛餅。

抹茶味でトロトロと美味でした。

楽しい思い出、

思い出というほど時間は経過していませんが、、、

母は何度も「本当に幸せ」と言っていました。

それが嬉しいです。

ただ姉妹が仲良く孫娘は優しい。

それだけのことですが、

当たり前と思ってはいけない、

有り難く思わないと、と考える母の気持ち、、、

父が早く亡くなり寂しい思いもしたでしょうが

一人暮らしをまだ不自由なくしてきれていて、

私も姉もやはり有り難く思います。


やはり、私もムスメに迷惑をかけずにいたいと

心新たにしました。

そう考えることが身近に感じる年齢です。