60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

コーヒーは50円!

食後、コーヒーでも飲みたいね、

と喫茶店を探していたら、

目についた自販機。


なんと、50円⁈

本当⁈

「中身が少ないんじゃないの?」と姉。

母が

「少なくとも50円ならいいじゃない、試してみても」

ということでトライ!


ちゃーんと普通に入っていました!!

お安い!!

自販機の上には、一杯一杯挽いています

とあり、美味しい!


近くの喫茶店でコーヒー500円と見かけ、

「50円なら10杯も飲めるね!」と小声で笑いました。


些細なことですが、

笑い合える日。

家族と出かけてもつまらない、と思い始めたのは確か小学生の高学年くらいからだったかな。

思春期は親と一緒のところを同級生に見られることが嫌でしたし、

わけもなく無愛想な子でした。

友達と出かける方が遥かに面白く、家族となんてダサイと、、、


社会人になってからは忙しくてあまり出かける機会もなく、結婚してからも対して実家にも行かず。


妊娠して里帰りした頃から、親と出かけることが苦ではなくなり、私も親になり、、、


こんな風にあと何回母と出かけられるのだろう。

50円コーヒー、いつか思い出す日が来るかな。