60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

髪・肌・声・スタイル

随分と体重が増えました、、、
本当に、ねえ。


もうこれからは顔立ちとかではなく、
髪・肌・声・スタイル
ではないでしょうか?
艶やかで豊かな髪、年齢相応に皺もたるみもあるけれどあまりくすみがない肌、
若い頃とそう変わらない声とスタイル。


髪は随分薄くなってきました。

子供の頃は広がって大変でしたがすっかりボリュームダウン。

肌はやはりくすみます、、、

声もだいぶ低くなってきているのかな?

スタイルといったらもう、、、


コロナ禍でお洒落もせずこのまま60に突入しそうです。

50代の初めはハイヒールに網タイツも平気でしたのに。

岸恵子さんが80過ぎくらいに網タイツを履いていらしてそれはそれは素敵でした。

湯川れいこさんは90まではピンヒールで、とお話していて、私もまだまだ、と思っていた50代は、あっという間にすっかりヒールから遠ざかり網タイツなど遥か彼方へ。

品良く、そう品良くがポイントの網タイツ。

網タイツが似合えばますますカッコ良いマダムになれそうですが、今ではヒールで転んでは大変!とばかりに楽な靴、楽なファッションになっています。


同じ体重増加でも、お肉のつき方はどこか下の方にモッサリとつく感じで、、、

いやいや言い訳せず、なんとか致しましょう。と言いつついただきもののアップルパイ。

あら、美味しい。