60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

フルマラソンへ

ランニングを日課にしていたころ、

ハーフマラソンを無事完走し、よし!次はフルマラソン、なんて夢見ていましたが、

50過ぎてからの更年期、

一気にやられてしまいました。


ムスメが言うには、「マラソンしていた頃は本当に綺麗で可愛かったのに」(あくまでムスメ談)

たまにムスメと「姉妹ですか?」と聞かれすっかりのぼせ上がっておりました。

お洒落にも美容にも気を遣っていましたから、

こう太ることもなくいましたのに。

恐るべし更年期!


さらに追い討ちをかけるように進学のためムスメは家を出ていき、暗黒時代へ突入します。

気持ちが落ち込むと何もする気がなく、無気力状態が続き、次に「こんなことではいけない!」ともがく日々にクタクタになり、お洒落や美容どころではありませんでした。

気持ちの落ち込み、寂寥感は当たり前。

寂しくて哀しくって涙ポロポロ、急な火照りと冷汗、、、


でもね、まだフルマラソンは諦めていないんです。やはり出たいの。

やっと更年期が落ち着いてきたようなので少しずつ走ってみたいのです。