60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

贅肉のつかない生活

いしだあゆみさんの断捨離が気になっていました。

10年くらい前の「徹子の部屋」でお話ししていた時は、まだミニマリストという言葉も知らなかった私。

お引越しして食器はほんの数個、早寝早起きで暗くなったら寝て明るくなったら起き、

散歩して掃除して、、、

という内容だった気がします。

その時は、なんだか変わっているわ(失礼)

くらいにしか思っていませんでしたが、、、


図書館にありましたので、「定年女子」と一緒に、いしだあゆみさんのインタビュー記事の雑誌も借りてきました。

大きな一軒家を処分したのは、今の私と同じ歳頃なんですね。

生活に贅肉がつかないようにしていらして、

あのスリムなお姿そのもののお暮らしに納得です。

孤独への考え方も素敵で理想の大人の女性。

潔さがあるからこそ行動も早いんですね。