60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

真夜中にルーズソックスが欲しくなる

昨夜は新しいパジャマで、憂鬱な日曜の夜を少しでも明るくしようと考え、
すぐに一度洗って暖房のある部屋で乾かしておいたら、もう夜に着用できました。
が、、、
なかなかのワイドパンツ。

裾が広い。

履き心地も良かったのですが、眠っていると裾が上がってくるというか、
すぐにふくらはぎがむき出しになってしまいます。
大げさですが、バニューダサイズに。
もう冷えて冷えて、、、
ただでさえ足先は冷たくなるのに、ふくらはぎまで冷えては眠られません。


もこもこの靴下を履きましたが、ハイソックスじゃなきゃ無理かも。
サポートのハイソックスなら持っていますが、ゆとりあるのは持っていません。
ルーズソックスならいいかも!
と思いましたが、当然ウチにはありません。
まさかこの歳でルーズソックスがほしい、と思うとは。
そう考えたら何だか可笑しくて。
夜中にベッドの中でニヤニヤしてしまいました。


とはいえ、なかなか買う勇気もなく、、、
何か代用できるものないかしら。