60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

寝落ち問題

昨夜、ドラマを見ていたはずが、、、
寝落ち。


面白い、と本当に思っているんですよ、本当に。
にもかかわらず、気がつけば、、、


最近こんな感じです。
もうお風呂も入りたくなくなりますが、
なんとか思い体を這うようにバスルームへ。
風呂上がり、今度はしばらく寝る気は来ず。


もうこの眠気ってヤツはなかなかタイミングが悪く、私がいつでもwelcome!という時にはあまり来てくれません。
そのくせ、変な時に現れて肝心なドラマのラストがわからなくなってしまいます。
とはいえ、昼間働いているのでドラマは見られないし。


帰宅後にすぐお風呂、といたこともありましたが、
もうぐったりして何もする気がなくなってしまいました。
いっそすぐ寝て超朝方にしようかとも思いましたが、そうそう眠気が来ませんし、眠っても23時頃に一度目が覚めました。


若い頃は眠くて仕方なかったけれど、寝落ちなんてありませんでした。
老化しているんでしょうね。


ドラマは土日の昼間に楽しむことにして、
夜中に目が覚めてしまうけれど、早めに入浴就寝しましょうか。
コロナ禍ですっかり夜遊びの出来ない体になりました。