60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

服を買う、そして着ること

今日の断捨離はこのセーター。

もう服を買わないと決めたにも関わらず、

それならルーティンでセーター3枚で過ごそう、と浅はかに考え購入したもの。

ワインカラーは脇がほつれ(治す気にならず)

ブルーは毛玉が酷く、

最後、この黒は、まあ一枚くらいと思いそのまま。

毛玉があっても冬はコートを着るし、職場では別に着替えるし、と思っていたんですが。

それにしてもヨロヨロにこの毛玉。

他に着るものがないわけでもなし、

断捨離します。

いくら一枚1,000円以下だったとはいえ、

結局は安物買いの銭失いでした。


あとは、よそ行きで勿体ないからと、

しまってあるセーター。

出かける機会がないのに、着る機会もなし、

と袖を通さないでいる。

服を持つ、そしてちゃんと着る。

シンプルなことですがなかなか難しいです。