60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

スポーツは一瞬なのよ

五輪はいつも最初はそんなでもないのだけれど、

始まるとやはり楽しみになります。

昼間はリアルタイムで見られないけど、

今回は帰宅後に始まる競技も多く、時差の影響を考えなくて済むのは有難いです。


今夜は複合はあるし、フィギュアはあるし、

楽しんでいます。

それでも、あのサブチャンネル事件は未だ残念な思いですし、今も、またサブチャンネルになるのでは?という緊張感もあります。


先ほどは、女子ショートプログラム。

サブチャンネルではなかったものの、

21時にチャンネル切り替え、との案内がありました。

でも、女子ショートプログラム演技中なのよ。

、、、それでもしっかり21時に、演技途中でもバツっと切り替わりました。


ほんの少し待てないのかなぁ。

チャンネル変わりますが、この選手の演技が終わるまで引き続きお送りします。

って出来ないのかしら?

だって次はニュースなんですよ。

生だもの、TVマンの腕の見せ所、ほんの少しだけ残してもらえないのかなぁ。


民放でよく、

ニュースの時間ですが、引き続きお送りします。

のテロップに慣れているせいか、なぜNHKは出来ないんでしょうか?


もしこれが、今まさに羽生結弦選手のジャンプの瞬間でも、21時だからと平気でチャンネルをかえさせるんでしょうね。きっと。


あー、せっかくの五輪の思い出、

しかもずっと大好きだった平野歩夢くんの3本目!の直前によ!

(歩夢くんの地元練習場まで行ったことある私です)

サブチャンネル事件が、この五輪の忘れられない思い出、なんてことになりそうで嫌だなぁ。

サブチャンネルは私も悪いのだけれど、でも

スポーツって本当に一瞬なのよ。

その一瞬に、そう選手たちは四年間全てをその一瞬にかけていて、私たちは応援しているのですから、もう少し柔軟な対応をしていただきたいものです。