60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

サプリの解約

やはり骨密度のサプリは解約しました。

果たして結果どうなるか?

骨密度測定では年齢相応でしたので、

このまま飲み続けていれば、何とか50代の骨密度が保てる?

いや、減る一方なのだから保つことは不可能でもある程度の減少は防げる?


色々考えました。

ただ月に5,000円ほどかかります。

将来の骨折→寝たきりを考えればお安いほどの金額です。

でも定年間近の自分にはこれから負担が大きい気がします。


同様に今服用している更年期用サプリに骨密度を増やす成分も入っているということなので、そちらは引き続き継続します。

やはり二種類、月に一万円のサプリ代は出し続けられません。

とはいえ更年期サプリもいいお値段、、、


だんだん若い頃とは違う出費が増えて来ますね。

洋服やバッグ、靴は買わなくても生きていけますが、健康は買わなきゃ無理?

何とか食生活や生活習慣で凌ぎたいと思います。