60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

水分なし

化粧水をつけず、洗顔後いきなりのワセリン。

ホンマ水分なくて大丈夫なんかい?と思いながら、

牛乳石鹸で洗った顔にワセリンを。

そのあとアトピー性皮膚炎の薬を塗りました。

薬が先かと思いきやワセリンが先だそうです。

ワセリンを塗ったあとだと薬の伸びが良い気がしました。


水分与えなくて本当に大丈夫なんだろうか?


元々自分の肌から潤う力があるんだから、

何も与えないことで、その力を思い出させましょう、ってことみたいですが。

とにかくずっと調子悪かった肌です。

先生を信じてやっていこう。