60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

ピアノの楽譜

早々に断捨離したモノ、、、

ピアノの楽譜です。

以前の曲を弾くこともないだろうし、

ムスメも弾く気がない様子で、

また弾く時には、基礎からというより、

その時に弾きたい曲の楽譜をダウンロードしよう、と話し合い処分しました。


本も随分断捨離したのですが、

何故かドレミがふってある初心者用の本がジャンル違いのところにありました。

いつ買ったのか?もらったのか?

だいぶ簡単なアレンジになっています。

今の私にはちょうど良い、、、

曲も多くて最近はこちらばかり。


孫が生まれたらピアノを習わせたい、、、

なんて自分の子でもないのに、ね。

第一に予定もないしなぁ(笑)