60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

男でも女でも

今年も雛人形を出しませんでした。


「うちは息子しかいないけど、私が楽しみだから出すの」と言う人がいて、素敵だなぁと思いました。

自分だけの楽しみに出すなんて、しっかり自分を持っていらっしゃる。

「娘がいたらなぁ、なんて考えたことないわよ、選べないんだし息子も娘も同じ子供でしょ?子供は可愛いわよねー」とさっぱり。


私は女の子が欲しかったし、出来れば孫も女の子の方がムスメには良いだろうし、

なんて考えている女なので、お恥ずかしい。

本当、どちらでも良いんですよね。