60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

まさかの漫画

少女漫画が好きでした。

久しぶりに昔の漫画。

西谷祥子先生の描く女の子は可愛くって学園ものはオシャレで早く高校生になりたいと思ったものでした。

漫画なら何時間でも読むことが出来ました。


ところが、、、

もはや文字が小さくなり、疲れます。

こんな小さな文字をスラスラ読んでいたのね。

時間がかかって仕方ありません。

まさかこんな日が来るとは、、、

老眼鏡をかけてもコマを追うだけで疲れます。


もう少ししたら読めないなぁ。

誰にも怒られず好きなだけ読める日が来たというのにね。


疲れが今朝に残ります。