60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

携帯協奏曲

機種変更しました。

数年前の機種変更ではもう散々で、、、

パスワードや暗証番号やら控えてあったけれど開かなかったり、

その上、LINEやメールの引き続きも自分で設定しなければならないところがよくわからず、

もう手間取ってたのなんのって。

帰宅してもまた❓が出てきて。

聞きに行っても混んでいるし、

「これは店頭ではなくご自分でなさって下さい」と言われて本当に泣きそうでした。


今回は、3000円ほどを出すと、諸々お願い出来るとのことで、即お願いしました。

しかも、フィルムも綺麗に貼ってくれてありがたかったです。

以前はやはり「ご自分で」だったところ、

店員さんがコッソリ行ってくれた記憶が。


携帯がネットで買えるらしいのですが、

本当に通信機に明るい人が羨ましいです。

ムスメに聞けばやってくれそうですが、

なんとか頼らず自分で出来るところまで

やっていこうと思います。