60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

魔法が使えたら、、、

BS松竹東急の「奥様は魔女」

懐かしくって、まさか今視聴出来るなんて嬉しい。以前も再放送されていたらしい。

あのナレーションにイラスト、本当にキュート。

垢抜けたキッチンにソファー、電話、洒落た会話。

大国アメリカにひたすら憧れたっけ。

今見てもサマンサのファッションはイカしてる。

ガウンなんて着てる日本人はいない時代でしょ?


なんと言ってもサマンサのママのカッコ良さ!

言えないことなく婿殿にガンガンモノ言い、

先日はダーリンのパパ、娘の義父に誘われる美魔女ぶり。あ、本当に魔女役だったわ笑。

声優さんもピッタリで、楽しい番組が、しかも毎日見られるとは嬉しい限り。


魔法使いにも憧れたものでした。

宿題をやってほしいとか、すぐデパートに行けるとか、当時はそんなことを叶えたかったのかなぁ。

今?そう今ねぇ。

すぐ叶えたいことがないのも有り難いような、

悲しいような。