60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

ご祝儀袋

同級生の結婚式に出席するムスメが今日、帰ってきます。

今年は他にも招待状がきているので、ご祝儀袋を用意しました。

今回は振袖は着ないとのこと。あら。

私と姉、そして母!の振袖があるので選び放題なんですけどね。

ギリギリ5月ですし、華やいで良いと思うのですが。


未婚女性なら何歳でも着用出来るらしい振袖。

歳を重ねていけば他の着物も素敵になっていきますが、あまり着物を着ない二十代の娘さん方は振袖が似合うと思うのですが。

週末ですしウキウキしています。